2014年02月26日

愛読書(劇団銀河のブログ『今月のお題』より)

じつは…
久ぶりにハマった漫画がありまして(≧▽≦)

「銀の匙 silver spoon」


一年くらい前かなぁ。
コンビニの本コーナーに並んでいた当時の最新刊。
乗馬服(正装)の男の子が白馬をつれて微笑んでいる表紙が目に入りまして。

その時は
「へぇ…乗馬漫画かな?」
と思っただけだったんですね。


ちょうど乗馬をはじめた頃でしたから、
機会があったら読んでみようかな。

そう思って、また別の日。
本屋で再び目にした件の漫画。

なんと作者があの!ハガレンの作者様ではありませんか。

それを知ったから、というわけではないのですが
ハガレン面白くてよく読んでたな…なんて思いだしながら
久しぶりに漫画を購入。

とりあえず、3巻まで買ってね。
時間があったらゆっくり読もうと思っていたんだけど。

これが、非常に読み応えのある内容で。


…イッキに読んでしまいました(笑)
そして翌日には最新刊まで買いそろえるっていう(≧w≦)

命を育て「いただく」という事、
理不尽さを目の当りにしても当たり前という言葉で逃げず
誠実に、悩みつつ
やっぱりお肉おいしい!!
と、じめっとせず重いテーマが描かれていく…本当に読み応えのある作品。
もちろん、乗馬シーンも楽しいです☆


もう、毎回新刊が出るのを楽しみにしてます☆

さらに…なんと、なんと!
3月には映画が公開されるっていうんだから
これはもうマロン号を見に行くしかない!!(違)


にほんブログ村

posted by なりひろのりえ at 23:46| Comment(0) | 今月のお題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ちょっと。

落ち着きたかったので
お茶タイム。


image/2014-02-26T23:34:23-1.jpg

あーんど晩ごはん。
…ゴパン?

おなかも落ち着いたので、さあ行きますか!

にほんブログ村

posted by なりひろのりえ at 18:36| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

お茶しましょ。

というと高確率で紅茶か緑茶を選ぶ成廣です


んがっ!


たまーに、珈琲も飲みたい時もある。


image/2014-02-23T22:14:17-1.jpg


丸底フラスコやー(≧w≦)



酸味少なめ苦味しっかり、なのが好きハート



にほんブログ村


posted by なりひろのりえ at 23:55| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

