2014年11月30日

ダイアログインザダーク


誰かと一緒の真っ暗闇は
けっして、冷たくなんかなかった。

物理的なことだけじゃなく、心があったかかった。


image/2014-12-01T23:12:27-1.png


ダイアログインザダークin大阪
誰かの幸せを願うクリスマス

に、参加してきましたきらきら



見えないけどリアルに感じる木製テーブルの手触り
知り合って数分しかたっていない人たちの気配り
見えてないのに、感触でわかる食べなれたお菓子と、そのにおい。
それが「何か」がわかったとき、嬉しかったし
いろんな気持ちを共有できて、わくわくしたなぁ。


見えない、できない、わからないって不安もあるけど
それ以上に、ものすごい安心感があって。

見えない、できない、わからないことばかりなのに、
日ごろ無意識に感 じているストレスが、全く感じられない。



色々なことにアンテナを張って過ごして、
全員がはじめての参加者じゃないんだな…と感じることもあったけど
不安で進めずに右往左往する成廣をひっぱって、助けてくれるみんな。
人の手が、声が、こんなにも心強いものだなんて、思わなかった。
共有しようとしたり、手助けしようとしたりして。

中でも、やっぱり暗闇マスター
視覚障碍者のアテンドっぷりが半端ない!!

真っ暗闇のなかで、小走りで移動して、
成廣自身は触られていないのに、正確な位置に
プレゼントが用意されていたり。

こちらは、見えない中で飲み物を飲むだけでも大変なのに
熱いコーヒーや紅茶、冷たいカルピスを真っ暗闇で準備してくれて。

純度100%の暗闇の世界で
彼らの存在感が、与えられるものが大きかったな。





「誰かの幸せを願うクリスマス」


本当に、これからの人生でまったく知る由もない、「誰か」の幸せを願った日。


体験中は、視覚以外のいろいろなことに集中しすぎて
70分なんて嘘だってくらい、あっという間の時間だったけど
日を置いても心にほんわか広がる
人を思いやる気持ち。


人づてに聞いた「暗闇体験」
想像をふくらませ、予想や期待もした。

実際に体感しないと、わからないって思って飛び込んでみた。
結果は、
体験しなければ、わからなかったなって思った。
そして良い体験だったなって思った。


時々は、ちいさな優しさを思い出そう。

posted by なりひろのりえ at 23:46| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

家族。

家族っていいね


なんだか久しぶりにゆっくり顔を合わせたような日。


や〜…なにせ、休みがない。あっても合わない(笑)
お仕事もお仕事の関わりも大切ですから、
プライベートとどちらに重きをおくか、考えるまでもないですよね。

イチに劇団、二に仕事、サンシも仕事でゴに夜更かし?
基本、仕事の鬼ですが…
家族は大事にしたい。って思ってますよ。…ほんと(汗)


ま、そんなわけで
日ごろほったらかしにしてしまっている穴埋めといいましょうか。
ちょっとしたお暇をいただいての、家族サービス


ここぞとばかりに話したなぁ
それぞれの成長が楽しい今日この頃。


成廣も、まだまだ上にいかんとなー!


posted by なりひろのりえ at 23:50| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

祝言。

成廣じゃないよ(残念☆)


大切な友人が
純白ドレスをまとって
幸せな花嫁さんになりました。


いやぁ〜かわいかったなぁ(≧w≦)


新郎新婦の人柄がそうさせるのか
終始、楽しませよう!って内容の披露宴でしたね。

ついつい、食事を忘れて楽しんでしまいました(めずらしい!)


新婦のお父上も、とてもユニークな方で…
とにかく、お父上の印象がハンパない(笑)

演出もよかったし、楽しかった。


式場、披露宴、そして二次会と参加してきましたが
とにもかくにも、よく笑った!!
お招きいただき本当にありがとう

楽しませ上手な、二人に幸あれ!!


posted by なりひろのりえ at 23:58| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

