2014年12月30日

もちは、もち。


今年もやってきました!
親戚&有志一同集まっての餅つき大会。
(…大会って何)


幼いころから一家のイベントだったんだけど…
気が付いたら色々な方が大集合して今に至る(^^;)

今年も、どど〜んと15臼!!

ついてもついてもまだまだあるお米。

DSC_0269.JPG



男性陣は朝からぺったんぺったん。力仕事です!
女性陣&子供たちは細かい準備や声かけ応援をして、
みんなでわいわい丸めます。

DSC_0267.JPG

丸めるのは、まかせて!
つきたてのお餅は、あたたかくて赤ちゃんの肌みたい。
すべすべ〜♪


朝からお庭にひびく、力強い音と「よいょー!」のかけ声。
時々、飛んでくる米粒、あちこちくっついて、笑い声。
おばあちゃんもよろこんでるかなぁ…(*´ω`*)


DSC_0286.JPG

4時くらいまでみんなで頑張りました。

良い年を迎える準備もできました。
よっしゃ!
いつでもおいで!お正月!!


posted by なりひろのりえ at 21:54| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

今年もあとわずか。



今年も残すところあと4日。

午前中。
第九を口ずさみながらの大掃除。

開かずの部屋を掃除して
思い出に浸ったり、断捨離をしてみたり
うっかり埃まみれになったり…(≧x≦)
何かとばたばたしておりました。


さてと。

夕方から、対外的には年内最後となるイベントがあり、
これを終えれば成廣は完全OFFモード突入です!!

気合いれるため
埃を落としてひとっ風呂いってきます!!


posted by なりひろのりえ at 15:22| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

良い風呂の日


26は風呂の日!
と、いうわけで(=w=)
岩盤浴へGO★


今年も一年いろいろありましたなぁ…。

なんて振り返ってたわけではないですが
まだ、年内やらなきゃいけないことは残っているので
早めに施設に行って温泉につかり、英気を養っていました。


ほっこり湯上り。
更衣室床にマネーバンド?(手首に装着して商品を買って最後に会計するアレ)
が落ちているのを発見。


これは…マズイ!(・・);

そのままお財布代わりなのだから、
なくした人は困るし、お店の人に届けないと!!
と、きょろきょろするも、この日はイベントがあるせいか、
更衣室にはスタッフがあまりいないようす…。

そのままにしておくのもあれだから、ひとまず拾って
店員さんを探し、出入口付近にお二人いらっしゃったので
お一人ついてきてもらって、
「ここに、このように落ちていました」
と説明してバンドをお渡しして、やっとほっと一息。


一日一善。


ちゃんと、自分のバンドで、飲物を購入して
至福のひと時をあじわって…

image/2014-11-21T02:22:36-1.JPG


いい加減に深夜なので激寒の帰路へ!!
寒い!寒いけど!!
星がきれいな冬の夜は
大好きだぁ!!

posted by なりひろのりえ at 01:20| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

