2012年04月01日

お食事とご一緒に。

昨日は、

花楽狂さんプロデュース公演
『居酒屋幽霊』

を長壁先輩、小森先輩、本田くんと観劇してきました。
個性的な役者さんも見事な伏線の回収も
見ていて、スッキリ!
とても気持ち良いお芝居でした。


さてさて。
観劇後は4人でごはん♪
たくさん動いてお腹がペコペコだったので
役肉屋さんへGO(≧w≦)/焼肉

まずはお飲み物…
生中を頼む男性陣。
成廣はメニューをみて暫し考え。
軽く頼めるカクテル・果実酒の類が無い…。

どしよ。
悩んでいたら、小森先輩が日本酒のメニューを!ビックリ!


「こだわりの地酒」という言葉に魅かれて
お店の人に注文してみました。
(銘が書かれていなかったので「辛口」お任せでりす(よろこび)
出てきたのは、


純米大辛口「水神-suizin-」




…!!ビックリ!


うまい!!ワーイワーイ
辛口っていっても鬼辛いわけじゃなくって
すーっと体に沁みこんでいく感じ。

焼き肉屋さんで扱っているだけあるなぁ…
お食事によくあいます。飲みやすい。

気になったので調べて見ちゃったりして(=w=)



決して「最高級のお酒」ではありません。
しかし「こんなにも食事を美味しくする酒」は
他にはチョットありません。
しっかりと立ち昇る米の風味は、まさに「水に潜む龍」の如し。

白いご飯が『和・洋・中』どんな料理とも相性が良いように
米の旨みがしっかりとした純米造りの水神は、
いつもの料理をより一層美味しく引き立ててくれます。

後味は日本酒度+10の『すっ…』と切れる豪快な辛口!
味の濃い料理、脂っこい料理とあわせても飲み飽きせずに
『一杯目の美味しさ』が続きます!


「あさ開」ホームページより。
http://www.asabiraki-net.jp/osake/goods/suizin/index.html
(↑日本酒まめ知識もあって面白いHPでした)


味の好みは人それぞれ、なので
絶対にうまいお酒って中々ないと思いますが
この水神は、おすすめかもウィンク1


お食事と一緒に…なので
楽しい酔い方ができるお酒だと思いますデレデレ
posted by なりひろのりえ at 23:58| Comment(1) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい酒だあー目がハート
Posted by 蝶 眠 at 2012年04月02日 06:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。